新着情報

新着情報を随時ご紹介いたします。

本日のショーウィンドウを更新しました

本日の一枚、更新しました。

テーマはやはり秋です。

≫ 続きを読む

 

カルチャーセンターで再び講義をすることになりました

本日山陰中央新報文化センター益田教室「漢方講座」の最終回でした。5月より全4回の講義、素人さんにも判り易い漢方のお話をしてきました。毎回基本的なお話、季節と健康、症例、薬膳の試食、灸やマッサージの実技などを実施しました。
4回目の最終回が終わり事務室に寄ると担当者の方がいきなり
「10月からまた4回特別講義をやってもらえませんか?」
と切り出されました。なんでも一つの講座に7人も聴講生が集まったのが良かったのだそうです。
もちろん即答で引き受けました。
なので10月7日(金)21日(金)11月4日(金)18日(金)に漢方講座を開催する予定です。
山陰中央新報さんは8月お盆過ぎに案内を掲載するそうです。

≫ 続きを読む

 

FMラジオに出演しています

4月より毎月第2水曜日のエフエム萩・アフタヌーンナナコという番組に出演しています。
番組では漢方のお話、薬膳のお話をしています。
はじめて漢方に触れる方にも判りやすい内容のお話を心がけています。
毎月第2水曜日午前11時~12時です。
皆さんぜひ聞いてみてください。
https://www.facebook.com/fmhagi/

≫ 続きを読む

 

出張講師受付中

出張講師受付中!
四季折々の”漢方養生セミナー”(みたいな内容)、少人数のグループなどで企画してみませんか?
人も自然の一部、四季の移り変わりと健康は無関係ではありません。
今は忘れがちな事を漢方の理論で
私 村岡(漢方薬生薬認定薬剤師)が判りやすくお話いたします。

ただ今ご依頼受付中です。ご相談ください。

 

≫ 続きを読む

 
お気軽にお問い合わせ下さい